365gialloblu

@Chievo_Giapponeがお伝えする@ACChievoVerona情報

【コッパ3回戦 ペスカーラ戦レビュー】

キエーヴォ公式】

コッパ・イタリア3回戦

キエーヴォ 1-0 ペスカーラ

得点者:55分 Rigoni(キエーヴォ)
f:id:Chievo_Giappone:20180813152801j:image

 

今季初の公式戦はスコア以上の快勝を収めた。

試合を通して小気味良い崩しを見せ、前半2度の決定機を逃すも後半に3度目のチャンスを生かし得点した。

以下、かつての師Pillonから勝利した我らが指揮官のD'Annaの談話である。

D'Anna「我々は情熱を持って戦い抜き、良いゲームを展開することができた。私は技術的および戦術的な観点からもピッチ上で表現されたものに満足している。ゲームを上手く支配できたと思っている。選手達はお互いにフォローし合い、そしてよく走ってくれた。態度、アプローチ、チームスピリットの改善が見られたと思う。技術的な部分では、まだまだ改善できる部分があると思っている。私達は正しい道を歩んでおり、アイデアとスピリットをさらに共有する必要がある。(ユベントスとの開幕戦について)我々はRonaldの到着によりさらに強力になった王者と相対することになるだろう。ただし、相手がどこであろうとやるべきことは変わらない。既に負けだと思っているのなら家にいた方がよっぽどいい。フットボールに当たり前など存在しないのだ。ユベントスは我々に勝つために犠牲を払わなくてはならないだろう。(新戦力については)Rossettiniは素晴らしいプレーを見せてくれた。合流から2日間でよくやってくれたと思う。Obiは昨朝到着した。彼は強い意欲を見せており、プレーが待ちきれないことだろう。彼の加入により我々は待望の中盤の強化に大きく成功した。」

 

満足度の高いゲームを見せつけたGiallobluはいよいよ王者とのA開幕戦に臨む。

そしてコッパの次の相手は昨季途中までキエーヴォの指揮を執ったMaran率いるカリアリであり、Castroなどかつての戦友も多く所属するチームだ。

今季も緊張と波乱の幕開けとなるA第1節ユベントス戦は日本時間8月19日1:00キックオフ。