365gialloblu

@Chievo_Giapponeがお伝えする@ACChievoVerona情報

さらば"El Pata" Castro カリアリ移籍

キエーヴォ公式】

キエーヴォはMFのLucas Castroカリアリへ売却したことを発表。

移籍金650万ユーロ、2021年までの3年契約。

 

彼はキエーヴォで3シーズンを過ごし95試合に出場、12ゴール11アシストと大きくクラブに貢献した。

彼の負傷離脱と共にキエーヴォの成績が低迷したことからもわかる通り、名実ともにチームの中心選手であった。

しかしDepaoliら優秀な若手の台頭で徐々に出場時間が減少。

怪我での長期離脱にも悩まされた。

高給取りを減らしたいクラブと、出場機会を求めるCastroとの間で思惑が合致し今回の移籍に至った。

一時は破談も噂され、最後まで代償が金銭なのかIonitaやAndreolliなのか、はたまた交渉決裂なのかもつれたが、最終的にはメディカルチェックを経てRossobluの戦士となることが決定した。

Instagramに弾き語りをアップするなど陽気で気さくな"El Pata"はClivensiからも愛された選手だった。

新天地での活躍を願うばかりだ。
f:id:Chievo_Giappone:20180701115008j:image

(出典:@CagliariCalcio)