365gialloblu

@Chievo_Giapponeがお伝えする@ACChievoVerona情報

【A第9節 アタランタ戦プレビュー】

【プレビュー】

キエーヴォの新章開幕。"救済"ミッションが今、始まる―

TuttoChievoVeronaはキエーヴォの新たな挑戦をこう称した。指揮官は代われど最終目標は変わらない。ナショナルウィークの休息の後、残留への長い旅が始まる。

 

 

今節【La Gazzetta dello Sport】の予想フォーメーションは監督交代によって意味をなさない(D'Anna時代の4-3-1-2のままであった)ので、割愛させていただく。

Tomovic、Djordjevic、Cacciatore、Obi、Giaccheriniが負傷によりベンチ外と非常に苦しい再スタートとなる。

 

 

注目の新指揮官Venturaの談話だ。

Ventura「私はここで現場に戻り、キエーヴォを救う。我々は負傷者を抱えていても素晴らしいパフォーマンスができるという確信がある。我々は有意義な7日間で持てる選択肢と課題を把握し、改善を図った。」

 

(Bergamoについては)

Ventura「私の子供たち(=選手たち)に期待しているからかもしれないが、タフな相手に遭遇しようと必ずや困難を乗り越えてくれると信じている。お互いに残留のために最悪のタイミングに出会うことになるが、我々は出発点でなくてはならない。」

 

Ventura「明日の試合は変革点ではないが、カンピオナートにおいて我々が態度とパフォーマンスを決定づけなくてはならない。我々はまだ、この大きな現実に対しては小さな存在なのかもしれない。だが、我々全員が変わるためにすべてを尽くすだろう。キエーヴォの救済を望んでいる。」

 

(2年後にロバは空を飛んでいるか)

「私はゲームでアイデアを試すことから、そして挑戦することからエキサイトしている。この街のため、私のプライドのため、キエーヴォの復活を望む。」

 

 

  

今週の選手インタビューは、今季からキエーヴォの最終ラインを支えているRossettiniだ。

Rossettini「Misterは、積極的に個々の修正に取り組んでいる。戦術的がどうであろうと、彼が決定したものに我々は適応する。彼のゲームのビジョンのいくつかはD'Annaとリズムがあるため全く異なっており、我々は再度設定しなおす必要がある。」

 

(8試合で19失点の守備については)

Rossettini「我々は多くのゴールを許してしまった。どこか1つでも防御フェーズがうまくいかないと、チーム全体が機能しなくなってしまう。」

 

(この複雑なシーズンに対して)

Rossettini「全ての試合で変化を生み出し、臨む必要がある。私は自らが望んでここにやってきた。そして私は必ずや救済されると信じているし、私自身が勝ち取るべき挑戦なのだ。ゲームにおいて勝ち点を獲得できるか否かは我々にかかっている。コーチ陣は決してあきらめず、我々を支援してくれている。ナショナルウィークできっちりと修正は進められた。」

 

(アタランタ戦を迎えるが)

Rossettini「我々はBergamoに注意して臨まなくてはならないが、相手も我々を恐れていることだろう。我々の目標のため、最終的にピッチで叶えられているように、形勢を逆転するだけの全てを試すつもりだ。」

 

 

今求められているのは名誉回復でも明るい兆しでも無い。結果だ。勝ち点3だ。

昨季躍進を果たすも今季低迷するアタランタとの相性はかなり良い。

Venturaの初陣を勝利で彩れるか。注目だ。


f:id:Chievo_Giappone:20181021114744j:image

(出典:@ACChievoVerona)